ホテル案内について

未成年者の宿泊について

当ホテルでは18歳未満の方で、お一人様または未成年同士での場合、親権者様による同意書の提出をお願いしております。 未成年者の宿泊に対する同意書を出力、記入の上、チェックイン時にフロントへご提出願います。

車いすのご利用やお足の悪いお客様のご宿泊について

当ホテルは食事や温泉利用の際など屋外移動を要し、階段が多数ある施設となっております。そのため一部の客室にて手すりの設置や段差の軽減などの対策を行っております。また、可能な範囲で弊社スタッフにて村内の車両移動などのサポートを行っておりますので、ご宿泊希望の際は事前にご相談下さいませ。

チェックインは何時からですか?

チェックイン時間は、15:00からでございます。お早く到着した場合は、フロントスタッフにお声がけ下さいませ。お荷物の預かり、チェックインのお手続きを先行して行わせて頂きます。入室は15:00以降となります。

チェックアウトは、何時までですか?

チェックアウト時間は、11:00まででございます。村内のアクティビティなどはチェックアウト後にもご利用頂けます。

到着時間が遅くなる場合、門限はありますか?

門限はございませんが、夕食のご用意ができなくなる場合がございます。19:00を過ぎる場合は、必ずお電話にてご連絡を下さいませ。

レイトチェックアウトはできますか?

お部屋に空室がある場合は対応致します。その場合、下記の追加料金にて申し受けます。

  • 超過1時間までは、室料金の10%
  • 超過2時間までは、室料金の20%
  • 超過3時間までは、室料金の30%
  • 超過6時間までは、室料金の50%
  • 超過6時間以上は、室料金の100%

チェックイン前、チェックイン後に荷物を預けられますか?

ご宿泊者様のお荷物については、フロントにてお預かりをさせて頂いております。ご希望の方は、フロントまでご連絡下さいませ。

アクセスについて

志摩地中海村へのアクセス方法を教えて下さい。

志摩地中海村にアクセスするには、①近鉄鵜方駅発着のホテル専用バスによる送迎(ご宿泊者様優先)、②タクシー、③賢島港発着のアマリス号(海上タクシー)がございます。なお、公共バスは「大崎口(おおさきぐち)」が最寄りのバス停となりますが、徒歩で40分以上かかるためおすすめできません。

① 近鉄鵜方駅発着のホテル専用バスによる送迎(ご宿泊者様優先/要予約)

お問合せ先 志摩地中海村 0599-52-1226
出発時間 9:30、10:30、11:30、14:40、15:40、16:40、17:40
※ご宿泊者様の予約がない場合は欠便となりますのでご注意願います。

② タクシー

近鉄鵜方駅、近鉄賢島駅などにタクシー乗り場がございます。片道3,500円前後を要します。

③ 賢島港発着のアマリス号(海上タクシー)

お問合せ先 伊勢志摩ツーリズム0599-52-0888(9:30~17:00/不定休並びに荒天による休業あり)
近鉄賢島駅下車徒歩1分のところに乗り場がございます。
大人1,200円、小学生600円、幼児以下無料
詳しくはお問合せ下さい。

最寄りの駅を教えて下さい。

近鉄「鵜方駅」でございます。駅からは、ホテル送迎(要予約)またはタクシーをご利用下さいませ。(約15分)

駅からの送迎バスはありますか?

ご宿泊者様専用ではございますが1日4便のお迎えと3便のお送りの無料送迎を行っております。ご利用の際は、ご希望のお時間と利用人数を事前にご連絡下さいませ。

駐車場について

駐車場料金は、発生しますか?

無料でご利用いただけます。

駐車場は予約できますか?

先着順に駐車して頂いているため、事前の確保は出来かねます。また、大型バスに関しても2台分のスペースがございますが、必ず事前にご連絡をお願い致します。

大型バスでも駐車できますか?

ご宿泊者様、一般外来のお客様向けに駐車場をご用意しておりますが、大型バスに関しては2台分のスペースとなっております。大型バスでご来訪される場合は、必ず事前にご相談をお願い致します。

精算方法

クレジットカードは利用できますか?

VISA、Mastercard、 JCB、American Express、UCカード、ダイナース、銀聯およびデビットカードがお使いいただけます。なお、クレジットカード以外のキャッシュレス決済には対応しておりません。

精算はチェックイン時に必要ですか?

ご精算は、チェックアウト時にお願いしております。

前払(事前振込)はできますか?

前払いをご希望の際は、ご案内をさせていただきますのでお問い合わせ下さいませ。

キャンセル料はいつから発生しますか?

ご利用日の14日前からになります。[ 14日前 10%、7日前20%、2日前30%、1日50%、当日連絡あり80%、当日連絡なし100% ]

「Edy」(電子マネー)は使えますか?

申し訳ございません。
「Edy」(電子マネー)はご利用いただけませんので、現金、クレジットカードまたはデビットカードでのご精算をお願いします。

レストラン・カフェ

レストランで煙草は吸えますか?

レストラン内は全て、禁煙とさせていただいております。ご理解のほどお願い致します。

和食レストランはありますか?

和食レストランはございません。

ランチ営業は行っていますか?

レストランは計2ヶ所ございます。
レストランRias by Kokotxaではコース料理によるランチ、レストランTaberna Azulではブッフェのランチ(繁忙日のみ)、カフェでは軽食をご用意しております。但し、貸切営業など休業の場合もございますので事前にご確認をお願い致します。

※コロナウイルス感染防止対策の為、営業形態やメニューを変えて対応している場合がございますので、詳しくはお問合せ下さいませ。

チェックアウト後のCafeやランチの利用は可能ですか?

もちろんご利用いただけます。チェックアウト後も、どうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。

離乳食はご用意して頂けるのですか?

レストランでの温め等については、対応させて頂きますので、お客様にてご用意をお願い致します。

食事アレルギーは対応して頂けますか?

可能な範囲でご対応させていただきます。アレルギー食材、お召し上がれないものがございましたら、必ず事前にお知らせ下さいませ。

食事のみの利用はできますか?

ランチ・ディナーともにご利用いただけます。但し、ディナーについては予約制となりますので、お電話にてご連絡いただきますようお願い致します。

朝食は何時からですか?

7:30~10:00(オーダーストップ9:30)までとなります。

お風呂

客室にお風呂はありますか?

全客室にございます。

露天風呂付きの部屋はありますか?

ラグジュアリースイート ビューバス付という客室には、ベランダに露天風呂がございます。(温泉ではございません。)

大浴場はありますか?

ご宿泊者様専用の天然温泉「スパ・アルハンブラ」がございます。

温泉

大浴場は異性の子供の同伴は何才までできますか?

未就学児のお子様に関してのみご同伴いただけます。小学生以上の場合はご遠慮願います。

お部屋

お部屋で喫煙はできますか?

ベランダを含む全室で禁煙とさせていただいております。
喫煙については村内に喫煙スペースを設けております。

室内にて調理は可能ですか?

室内での調理はできません。ヴィラタイプスイートには別荘時代の名残りでキッチンがございますが、コンロなど火気の使用はできなくなっております。また、調理器具を持ち込んでのご宿泊も固くお断りしておりますのでご注意願います。

ペット同伴の宿泊は可能ですか?

ヴィラタイプスイートのうち2室がワンワンスイートという名称にて宿泊可能となっております。
ワンちゃんのほか、うさぎ、小鳥、ハムスター等のご宿泊実績はございますが、猫ちゃんのご宿泊はお受付しておりません。ペット同伴利用規約を事前にお読みいただいた上でお申し込み下さいませ。

持込DVD(ビデオ)は、部屋で見ることができますか?また、DVD(ビデオ)の貸し出しはありますか?

DVDやビデオデッキ等の設備は貸し出しも含めてございません。

部屋でも食事はできますか?

原則、夕食・朝食共にレストランでのお食事のみとさせていただいております。

※コロナウイルス感染防止対策の為、一部、朝食においてボックスでのお持ち帰りサービスを行っている場合がございます。詳しくはお問合せ下さいませ。

4人でも同じ部屋に泊まれますか?

ヴィラタイプスイートの定員は4名となります(3人目、4人目のベッドはエキストラベッドやソファベッドなどとなります)。このうち、一部の客室ではエキストラベッドなどを追加することにより最大5名までご宿泊いただけます(1室のみですが6名部屋もございます。)これらのお部屋については、ホテルへの直接予約のみで承っておりますので、事前にご相談下さいませ。

エキストラベッドの値段をおしえて下さい。

通常時・繁忙日にかかわらず4,400円(税込)になります。

インターネット利用可能な部屋はありますか?

施設内及び客室内は無線LANによるインターネット環境を整えております。ヴィラタイプスイートについては、寝室を中心に接続環境を整えておりますが、リビングルームにて一部つながりにくい所もございますのでご了承願います。なお、接続については、チェックインの際にパスワードをお知らせしております。

トイレにウォシュレットは付いていますか?

全ての部屋タイプにおいてウォシュレットトイレを装備しております。但し、スイートルームの個室トイレについてはその限りではございません。

車椅子用の部屋はありますか?

村内全域が石畳の街並みであること、客室内外において階段等の段差が多いためバリアフリーな施設ではございません。ご滞在に関しては、可能な限り人的サポートをさせて頂きますが、足の不自由な方や車椅子のお客様には予めご了承願います。

なお、スタンダードツインは全て建物の2階部分に位置しております。お足の悪い方がいらっしゃる場合は他のアプローチがしやすいお部屋をご案内させていただきますので事前にご相談下さいませ。

館内施設

ホテル施設内には、何がありますか?

宿泊施設のほかに、レストラン、カフェ、ショップ、手作り工房、クルーズ桟橋(英虞湾クルーズや桟橋フィッシング)、プール(夏季)がございます。

プールはありますか?

水深1.2mのプールがございます。(夏期営業)

プールの営業時間を教えて下さい。

プール営業時間は、9:00~18:00でございます。

プール前の海岸では泳げますか?

プール前の海岸はカキ殻が付着しており大変危険なため遊泳は禁止しております。
お近くの海水浴場をご案内いたしますのでお尋ね下さいませ。

チェックアウト後のプールの利用はできますか?

ご利用いただけます。但し、更衣室は仮設、シャワーは水シャワーとなりますのでご了承願います。

プールだけの利用はできますか?

当プールは宿泊者様専用となります。日帰りのお客様のご利用はご遠慮頂いております。

水着や浮き輪などの貸し出しはありますか?

貸し出しはございません。

ホテル内にショップはありますか?

セレクトショップがございます。輸入雑貨から衣料・バッグ・アクセサリー、地元を中心とするお土産など厳選された商品をたくさんご用意しております。

その他

ホテルの敷地内に荷物を部屋まで運ぶために車の乗り入れはできますか?

申し訳ございません。ホテル敷地内にはお車の乗り入れはご遠慮して頂いております。
運搬用キャリーなどがございます。お気軽にお申し付け下さいませ。

撮影はできますか?

志摩地中海村は主たるサービス内容がホテル営業となります。そのためご宿泊の皆様にご配慮いただきたい事項が多数ございますので、モデル同行や機材利用(レフ板、三脚等)の撮影を行う場合は、個人・団体問わず事前にお申し込みをお願い致します。

事前に、宅急便で荷物を送ってもいいですか?

ご到着日または、ご到着日前日にお送り下さいませ。ご到着日・ご宿泊代表者名を(ご予約名)を明記の上、ご発送下さいませ。

宅配は取り扱っていますか?

はい。対応させていただいております。宅配物がある場合は、おまとめいただきフロントまでお預け下さいませ。
但し、着払い発送となりますのでご了承下さいませ。

ホテルの近くに、コンビニはありますか?

車で15分ほどの所にございます。ホテルショップにも色々な商品を取り揃えております。

記念日のサプライズのような対応はして頂けますか?

「ホールケーキ」「フラワーアレンジメント」「デコレーションルーム」「本真珠のアクセサリー」など、ご予算ご希望に応じてご相談させていただきます。詳しくはアニバーサリープランページをご覧下さい。なお当日ではご対応しかねる場合がございますので、お早めにご相談下さいませ。

志摩地中海村から「伊勢神宮」まではどれぐらいかかりますか?

お車を利用された場合ホテルから「伊勢神宮」まで、約50分でございます。電車を利用される場合、ホテルから「鵜方駅」まで15分、「鵜方駅」から「伊勢市駅」まで約40分です。

志摩地中海村から「志摩スペイン村」まではどれくらいかかりますか?

志摩スペイン村までは、車で約30分ほどです。

志摩地中海村に入るにはパスポートが必要ですか?(入村料等は必要ですか)

志摩地中海村はホテル(宿泊)をメインとするリゾート施設です。 日帰りでのご入村につきましては入村料をいただいております。(ご宿泊者様は無料です) 詳しくは営業に関するお知らせページ内の【入村(日帰り利用)に関するお知らせ】をご覧下さいませ。

ご予約・お問い合わせはお電話にて承っております。